私が健康のために意識していることは毎日リンゴを食べることです。リンゴは寒くなってくると特に美味しくなるので、今の時期は毎日リンゴを食べていてリンゴだけでお腹がふくれてしまうほど。だけど毎日リンゴを食べることはやめられません。

お腹がいっぱいになるまで食べたいときもあるのでそういうときはその欲求のまま食べ進めます。これから食事しなければいけないなんてことは考えずリンゴメインで考えることもありますよ。いつもじゃないけれど身体がリンゴを求めていると感じるときは好きなだけリンゴを食べます。

といっても、リンゴはどんなに食べても一日一個を限度と決めていますよ。それ以上食べたいと思っても翌日の楽しみにしてそれ以上食べることは滅多にありませんね。一つのものを、それがいくら身体に良いからと言ってたくさん食べてしまうのはあまり良いことじゃないですからね。

それでもリンゴを毎日食べているおかげで健康です。風邪を引かなくなって、何で風邪を引かなくなったのか考えたらリンゴを食べ始めた頃と一致しました。リンゴを食べているとちょっとした病気にかかりにくいと言いますが風邪予防としても利用できそうな気がします。これが私の健康法です。

美顔器でのスキンケア

美顔器は前から気になっていたんですけど、結構するし、まだ良いかなと思って手を出さずにいました。
でも40歳ぐらいから、いわゆる「年齢肌」が気になるようになってきました。肌が乾燥がちになって薄くなり、ほうれい線や小じわが目立つようになってきたのです。
そこで美顔器について色々調べてみましたがエステナードリフティがライザップと共同開発しているという点とジェルの定期コースで約70%オフで購入できるという点に魅力を感じて購入しました。
週2回これを使ってスキンケアをしていますが、以前よりも肌にハリが出て、ほうれい線や小じわが目立たなくなりました。
機械音痴の私でも簡単に使えるので安心です!