だんだん涼しくなってきましたね。
バイクではさすがに半袖ではつらくなってきました。
家に帰るとまずはシャワーを浴びたいと思うのですが、
最近ではお風呂をためてゆっくり浸かりたいなと思います。
家のお風呂は自動で沸かすタイプで、
お湯の量、設定温度をセットしておくと自動でその湯量、温度である程度の時間、保温します。
いまひとりで入っているので、
だいたい2日くらいはそのままで沸かし直して入っています。
夜は30分~1時間くらい入っています。
朝も早く起きて時間があるときは入るときがあります。
朝のお風呂はほんと気持ちいいです。
旅行で温泉とかに行くと、朝入れるところなら必ず入ります。
露天ならなおさら気持ちいいです♪
露天は体は暖かいお湯につかりホカホカしながら、顔が涼しい外の風にさらされるのでいいんですよね~。
布団に寝るときに足を布団の外に出す人なのでこれがいいんですよね♪
やってみたいのが、まだ冬の雪がちらつく中で露天に入ったことがないので、
入ってみたいなあって思っています。
さて、そんなことで家のお風呂の話ですが、
2日間でお湯を取り替えるのですが、
けっこうお湯の量をためる方なので、なんだかもったいない気がします。
気になっているのが、24時間風呂です。
24時間風呂はお湯を取り替えずにいつでも清潔なお湯になり、
もちろん24時間風呂という名前のとおりいつでも入れるというものです。
家の中で温泉でいつでもどうぞって言われているようなそんな気分になれるものかな?って想像しています。
1年で75トン以上の水を節約とか書いてあるので、
水道料金の節約にもなるようですね。
これから冬にかけてぴったりな24時間風呂がいま欲しいです。