皆さんは暑さ対策をどのように執っていますか?自分は去年は濡らすとひんやり冷えるタオルを使っていました。去年は、物凄く売れたみたいで種類もあまり多くなかったように感じますが、今年は種類や色のバリエーションも増えて選択肢が多くなっています。

今回はそんな暑さ対策の面白グッツをご紹介したいと思います。サンコーのUSB&乾電池両対応のファンレスファンRAMA14M21です。ファンレスファンで何?と思ったかも知れませんが。カンタンに言えば羽根のない扇風機の事です。某国外メーカーでコマーシャルで見た人もいると思います。

この商品は小型なタイプですがパソコンの脇においてUSBから電源を供給でいるようになってます。乾電池にも対応していますから単4乾電池4本を本体にセットすれば、持ち運びもできてしまいます。オフィスや自宅のデスクで自分専用のパーソナルなファンがほしかった方へおススメです。本体裏面のカバーを外し中にある【涼しさUPスポンジ】を湿らせればひんやり度がアップして、より快適になります。また、【涼しさUPスポンジ】にアロマオイルを数滴たらせば、お部屋にいい香りが広がります。お値段も1000円ぐらいでお安くなっています。今年の暑さ対策にいかがでしょうか。