もうすぐ、半年に一回のボーナスの時期がやってきました。自分の所は正直言って出るかどうかも今の所わかっておりませんが、実は物凄く期待して待っています。テレビなんかでも巷でボーナスの時期になると公務員のボーナスは前年に比べて、多かったや少なかったと良くやっています。家電製品のおススメなんかもこの時期になると良くやっています。

この間もテレビを見ていたら、今年のおススメは掃除機のロボットクリーナーと言っていて特集をしていました。有名なのは【ルンバ】のメーカーで近頃は東芝やシャープなど日本の家電メーカーも出してきています。ロボットクリーナーが世に出始めてきてから右肩上がりの急成長でどのメーカーのそのような売れている商品に目をつけています。この間テレビで見たシャープのロボットクリーナーのタイプは今流行のスマートいフォン対応でなんとカメラがついています。留守中の部屋の様子をカメラで撮影しながらお掃除をしてスマートフォンに転送します。セキュリティーにもなるし、ペットを飼っている人には留守中の様子がわかるのでいいのかなと思いました。

もっと需要が高まり販売台数が増えてくれば、値段が下がってきますので、今の内に色々比較して検討したいと思います。