今、奥さんがほしがっている家電製品が一つあります。ハンディータイプの充電式クリーナーが欲しいと言っていました。小学2年生の息子は部屋に机があるのですが、学校の宿題などをリビングのテーブルでやっています。まだ、部屋で一人で勉強するのが寂しいみたいです。勉強をすると当然の事ながら消しゴムのカスが発生します。そのちょっとの消しゴムのカスを普通のクリーナーで掃除するのがとても面倒くさいそうです。

充電式のクリーナーは手軽でとても良いと思いますが、普通のクリーナーに比べると吸い込みも格段に劣りますし、常に充電しておかなければなりません。充電にも数時間の時間が掛かりますし、その代わり使える時間は短めとなっており自分は正直に言ってあまりおおススメしていませんでした。ただ、ダイソンの充電式のハンディークリーナーはあってもいいかなあと思いますが、なにぶんお値段が高すぎます。それにハンディークリーナーの中では少しガタイも大きいです。

そんなわけで奥さんはどうしようかなあと悩んでいますがそのうち、熱も冷めて今までどおりになりそうな予感がしています。コチラにも同じように考えていたみたいで似たようなことが書いてありました。