昨年は天体イベントがたくさんありました。5月21日の金環日食は最大の天文現象で 大勢の方が専用サングラスを買って見たと思います。 当然私も朝から近所の見晴らしのいい公園に行って金環日食を堪能しました。 それから天体観測に興味を持ちはじめて天体望遠鏡を買おうと思って色々調べたのですが
天体望遠鏡といっても専門のお店は、近所にはほとんどなく調べてみると 秋葉原に品揃えのある専門店があるようです。 わざわざ秋葉原にまで行くのも大変なのでインターネットの天体望遠鏡 通販のお店で 調べてみました。 天体望遠鏡 通販店はさすがに品揃えや価格の安さが特徴ですね。 一流メーカーのビクセン、ケンコー・トキナー、セレストロン(CELESTRON)ミザールテックや レイメイ藤井、ナシカなど取り扱いは多いです。 これからは天体望遠鏡 通販店が主流になってしまうのかもしれません。 でもインターネットで調べるとスペック比較などマニアの方が掲載してくれていたり 価格検索サイトのクチコミなど見ると自分の欲しい天体望遠鏡が徐々に見えてきました。
結局有名な天体望遠鏡 通販店で初心者用のケンコー・トキナーの屈折式天体望遠鏡 を買いましたが、もっと勉強して更に高性能のものに買い換えたいと思います。 またデジタルカメラで写真も撮りたいのでオプションなども天体望遠鏡 通販店で 探したいと思っています。 これからも天体望遠鏡 通販店をフルに活用して天体観測を楽しんで行きたいと思います。