先日、豊洲のララポートに入っているキッザニアに行ってきました。
キッザニアは色々な仕事を子供たちが体験できるアトラクションで、
飛行機のパイロットや消防士や宅急便やお医者さんや漫画家やダンサーとかピザ屋さん、お菓子屋さんやラジオのDJなどいろいろあります。
もちろん子供たちが主役なために、
仕事をしているときは親は外にいて見学をしているのですが、
自分もやってみたいと思う仕事がたくさんありました。
大人用のアダルトキッザニアを作って欲しいです。
申し込みは予約制となり、1部、2部とあり、2部の午後夕方から行きましたので、帰りは9時すぎ、家に着いたのは10時すぎでした。
この季節は夜は寒く、家に帰るとヒンヤリです。
床がフローリングのために足元が冷えます。
こんな時にホットカーペットがあったら電気が入っていなくても、
まずはカーペットの上でひんやりは防げるかなと思いました。
また、ホットカーペットの電源を入れればもちろんほっかほかになるし、疲れた時にゴロンと横になりたい時にいいなあなんて思っています。
ネットで見てみるとホットカーペットはいろんな柄とかありますので選ぶのも楽しいですね。フローリング調のホットカーペットとかもあって、毛のあるホットカーペットは掃除するときにちょっと、、という人にはいいかもしれません。