夏が近づいているからだと思いますが最近、暑くなってきましたね。健康の為に電車通勤をなるべくしないで会社まで1時間近くかけて歩いているのですが暑くなってきたせいで会社に着くと汗だくでしばらくしないと汗が引かなくなってきました。最近はなるべく、途中途中でコンビニを見つけては店内に入って5分ほど涼んでいる状態です。そして、またしばらく歩きます。時間の余裕にもよりますが2~3件くらいはコンビニに寄り道しています。

通勤途中では他に気になる場所があるのですがナントカ店装という名前の工場があります。おもに色々な店舗の設計施工、改装などをやっている工場のようなんですが、色々な工事用品や作業用品があります。あまり、一般家庭では、なじみのない機械があるのでとおりがけに興味心身で通り過ぎてみています。この間は、そこの作業員の人が数名で作業用のスポットクーラー引っ張り出してきていて、騒いでいました。工場は開けっ放しで作業をするので夏場は特に重宝しているんだなーと思いました。うらやましいと思いつつ横目でチラチラ見ながら通り過ぎました。

そのほかにも何に使うかわからない工具が沢山おいてありましたが、一般人から見ると単に工具であっても、作業する人から見れば、それがあって作業効率が格段に上がるものなのでしょう。また、工場を通りすぎて面白いものがあったら報告したいと思います。