外の気温が寒くなってきて回りではすっかり真冬バージョンですね。
自分も冬用のダウンジャケットを出しましたので、準備万端です。
暖房器具もコタツと座イスを既に用意しました。
寒い季節のコタツと座イスは最高ですね。コタツに入って座イスによっかかって座り、ミカンやするめなんか食べながらテレビを見ると時間が経つのを忘れてしまいます。

座イスにも色々な種類があり2000円くらいの物もあれば数万円の高いのもありますが、ある程度の物が良くないとすぐに駄目になってしまいますね。自分が持っているのは6000円ぐらいの品物ですがウレタン密度が高く座り心地も抜群に良くなってます。色のバリエーションも豊富に取り揃えていて10色の中から選べるようになっています。ブラック、ダークブラウン、ブラウン、ベージュ、アイボリー、イエロー、レッド、オレンジ、ピンク、グリーンの中から自分は無難にブラウンを選びました。脚を乗せる先の部分を下向きにできるか、上向きにできるかも選べるようになっています。これは、よく座る座り方にあわせて選ぶので少し迷いました。

そんなわけで野生動物の冬眠のように今年の冬は座イスに座ってコタツからあまり出られない生活になりそうです。