陽気が暖かくなってきましたね。前は会社まで電車で一駅で電車通勤してましたが、最近は歩いて会社に行くようにしています。座りっぱなしの仕事なのでお腹が気になってきたのです。電車通勤だと30分ですが歩くと1時間くらいかかります。小学二年生の息子が一番早く家を出ていたのですが、一緒に出るようにして会社まで歩くようにしています。

最初はいい感じなのですが、半分くらいの距離になってくると体がポカポカしてきて汗ばんできます。これから夏にかけてもっと暑くなってくるので会社につく頃には汗だくになっていることでしょう。1時間歩くといい運動になっているみたいで前はキツキツだったズボンがゆるくなってきたような気がします。夜もなるべく歩いて家に帰るようにしていますが残業で遅くなって疲れてしまったり、雨の日は電車で帰ってます。健康にはいいと思うのでこのまま続けたいと思います。

いきなり話は変わりますが、この間、ホームセンターに買い物に行ったところ、電動ドリルや電動ドリルに使う刃が並んでいました。電動ドリルの刃ってすごいたくさんの種類があるんですね。それらを切削工具とも呼ぶみたいですね。あまりにもたくさん種類があるので何に使うのかあれこれ考えちゃいました。今度知り合いの工事屋さんに聞いてみようと思います。